ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
DRY
DRY
グンマー
鮎釣り
ワカサギ釣り
エギング
ショアジギング
ルアーフィッシング
親子フィッシング
MAD ANGLER隊 隊員 
現在隊員数1名
follow us in feedly

2021年07月27日

2021 鮎釣り in 神通川

岐阜方面が好調なようで綺麗な川での鮎釣りに心惹かれルート検索や天気予報をチェック
じんづーも気になる…
益田川…以前から竿出ししてみたい河川の1つ
安房トンネル抜けるまで右に曲がるか左に曲がるか決めようと出発笑

悩んだ挙句…
厳しくなりつつある??
神通川に笑

ぷうさんから「オトリあるよ〜」と連絡あり
しかし
向かう途中の高原川
あれれ??
漆山にに来たら濁ってる笑笑
慌てて現地情報をヒグマ氏に聞いてもらうと大丈夫らしい!
今日1日持つかなって勝手に良い方に解釈

2021 鮎釣り in 神通川
何となく買っちまったい
元取れなそうだけど笑笑

ぷうさんと初対面なお友達の御三方のテン場で
到着祝い
2021 鮎釣り in 神通川
御三方はいつも竿出し遅いらしいのですが
今日は7:00に開始!笑

前日より水位が高いらしい

開始間もなく
2021 鮎釣り in 神通川

しかし続かない…

周りもイマイチな感じなので
分流のミニガタガタへ
2匹掛けるが小さいので

下流のガタガタへ((((((っ´・ω・`)っ

2021 鮎釣り in 神通川
デカい23位かな?

すると70歳ちょっと位?の方が
「いいのが来ましたね〜」
と暫し談義
「ここ渡って良いですか?」と
DRY「はい♪」
ん?え?と思った矢先
激流を切って行きます!
隣の流れをやってる方も2度見3度見してます笑
すげぇ(*⊙д⊙*)‼

自分もこのポイント渡って更に下流行きたくて
チャレンジ試みたけどやっぱ無理ww

遠回りしてやっと下流に冒険へ
先に入ってたぷうさんもヒグマ氏もイマイチだし小さいと(>_<)

そして1番流れの早いとこでドベってライン切ろうとした所に
さっきのおじさんも上がってきてイマイチだと(>_<)

オトリロストで前半終了
あのおじさんなら回収出来たかも(頼めば良かったwww

やっとツ抜けな12ビキニ? 7時~11時

お昼の楽しい釣り談義

下流の“ねこ親方”に話を聞くとこちらより良いペースで掛けてるらしい!流石時速が違います(*^^*)

ちょっとマッタリモードになりつつあるが
午後部開始合図♪

瀬肩から徐々にガタガタ攻めようと思ってたら
序盤から
脱走やら
キャッチミスやら
ロケットやら
オマケにどんぶって増えない
もっと荒いとこやろうと思ってたけど下手すぎてダメだこりゃ(´×ω×`)

チャラの竿抜けでちょっと数稼ごうと思ったけど青ノロだらけなのでパス(;^ω^)

冷静さをとり戻した頃竿抜けなポイントで
2021 鮎釣り in 神通川
22~23クラスがプチ入れ掛かったけど続かず終了(;^ω^)
13時~17時
2021 鮎釣り in 神通川

8H頑張ったけど 21ビキニ笑

水中糸、付け糸、中ハリスかなり取り替えました笑
2021 鮎釣り in 神通川
いつも老眼で見えなくて手間掛かるので今回折りたたみ式老眼鏡使ってみました笑笑
結構良いかもw

じんづーらしい目印ぶっ飛ぶ軽快なアタリはなく…
流れてくる青ノロがラインにやたら絡むしリセット後本調子になる事を祈ります(-人-)

それより何より修行が足りんですな( ノД`)…

ご一緒した皆さんお疲れ様でした。

テレメータ 大沢野0.90m前日より10cm高
2021 鮎釣り in 神通川

21b/121tb/5d/87td/8h/30.5th

T90 SMTチューブラー
ダイワ(Daiwa) メタルライン メタコンポ ヘビー 0.05号

ダイワ(DAIWA) メタルライン ハイパーエムステージ EX 0.07号
4本錨6.5~7.5





シマノ 早虎https://amzn.to/3y2hEIe

がまかつ要7号3本イカリhttps://amzn.to/3i8zWkr

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





follow us in feedly
このブログの人気記事
2021 鮎釣り in 高原川 解禁
2021 鮎釣り in 高原川 解禁

2021 鮎釣り in 神通川 part2
2021 鮎釣り in 神通川 part2

第14回清流神流川鮎釣り大会 2021 鮎釣り
第14回清流神流川鮎釣り大会 2021 鮎釣り

2021鮎釣り in 南甘解禁
2021鮎釣り in 南甘解禁

2020 サーフヒラメ in 鹿島灘 ③
2020 サーフヒラメ in 鹿島灘 ③

同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
2022 鮎釣り 納竿 総括
2022 鮎釣り in 利根川
2022 鮎釣り in 高原川 vol.2
2022 鮎釣り  in 神通川
2022 鮎釣りin 神流川 南甘漁協 Vol.3
2022 鮎釣り in 高原川 解禁
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 2022 鮎釣り 納竿 総括 (2022-10-16 21:22)
 2022 鮎釣り in 利根川 (2022-09-17 21:01)
 2022 鮎釣り in 高原川 vol.2 (2022-08-17 09:27)
 2022 鮎釣り in 神通川 (2022-08-07 23:59)
 2022 鮎釣りin 神流川 南甘漁協 Vol.3 (2022-07-26 21:22)
 2022 鮎釣り in 高原川 解禁 (2022-07-11 21:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021 鮎釣り in 神通川
    コメント(0)