ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
DRY
DRY
グンマー
鮎釣り
ワカサギ釣り
エギング
ショアジギング
ルアーフィッシング
親子フィッシング
MAD ANGLER隊 隊員 
現在隊員数1名
follow us in feedly

2022年09月27日

20022 エギング in 北陸②

9/23
台風の影響で天気微妙だけど…
明日の朝マヅメは雨風強そうだ…こちらは諦めて
夕マヅメに賭けて
お昼に北陸へ出発!

16時糸魚川エリア到着!

結構降っている(^_^;)笑

やはり昨夜出て朝マヅメ狙うべきだったか…(^_^;)

せっかく来たのでカッパ着て投げてみる笑
20022 エギング in 北陸②

20022 エギング in 北陸②
ウェーイ♪
20022 エギング in 北陸②
初めてフラブーで釣れた笑
そして次のキャストでロスト(;_;)

5杯釣って
またもエギロストしたので(T . T)
終了ー!

先発隊の皆さんは朝マヅメで沢山釣ってるので夕マヅメはパスして焼肉屋に向かってるらしい〜♪
ドライもお腹すいたので御一緒させて頂き(*^^*)
20022 エギング in 北陸②
ウェーイ♪
20022 エギング in 北陸②
競技系なDRYはノンアルでこの後ビシバシ投げますよ!

20022 エギング in 北陸②
20022 エギング in 北陸②
ポツーリ、ポツーリ
5杯
雨風強くなって来たので退散
車に向かう途中ヘッドライトの電池切れたw
ナイスタイミング笑っ

朝マズメ
ゆぅーさん、たかたん達が現れた音で目が覚め
DRY同じエリアで開始!

間もなく小さいけど釣れて
イカパンチ後乗ってからのバレや
途中でみんなバレてまう…
皆さん結構釣ってるようですが2杯から増えず( ´・ω・` )
するとGoodサイズが!
やっとこ引き寄せてくると足ギリ1本掛かり!
デカイぞ!
水辺まで行って掴んでテトラに上げたと思ったら墨ぶっ掛けられて逃走されますた。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ショック(今日一でした)
その後チビも抜き上げ時バラす…
10連続バラシ
こんなにバレるの初めて(つ﹏<。)
意気消沈…

すると狂風ガガガ!
こりゃ終了かー??
引き上げるか悩んでいると間もなく穏やかに(*^^*)

ポツポツと良型も混じりますがツ抜け出来ないDRY(^_^;)
みんな“なっから”釣っとって泣ける( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

そんな情報を得た直後から
20022 エギング in 北陸②
あらん?
群れが回ってきたのか
1投1杯なペースwww
20022 エギング in 北陸②

すると
1ヶ所根が有り、いつも引っかかる所より右側で•́ω•̀)?
全然根がかりはずせず…
諦めてライン切ろうと引っ張ると
ヌ〜っと
デカイ海藻か??と思って巻いてくると

??
生命感が??
20022 エギング in 北陸②
タコです笑

初めてエギで釣った(≧∇≦)b

そんなこんなで9時まで釣って
22杯で終了(*^^*)
最高記録( *´艸`)
嬉しすぐる♪

狂風前の朝マズメのあのバレの多さはなんだったのか??
かなりイカパンチ触手1本なんてのが多かったけど狂風後はしっかり乗ってからのバレは無かった( ´・ω・` )

型良くなってる思ってたけど入れ替わったのかサイズ落ちたようです。

そんな中、Tちゃんが同寸22をゲットした模様!
羨ましい!

コラボ
N兄さん、H兄さん、キャット兄さん、ゆぅ兄さん、Tちゃん、Tたん

お会いしました皆さんお世話になりました(*^^*)

23日夕マヅメ 5杯 1.5h
ナイトゲーム 5杯 3h
24日 朝マズメ〜 22杯 4h
トータル32杯
サイズ9~17

アオリカウンター 38
20022 エギング in 北陸②
アオリイカ美味すぎる〜(*´ч`*)

タックル
ロッド ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド カリスタ 82ML/TZ NANO

リール 20 ヴァンフォード C3000SDH

ライン PE 0.6 
リーダー フロロ 8lb.
使用エギ エギ王シリーズ 餌木猿 パタパタ クリンチシリーズ 墨族 エメラルダスシリーズ ダートマックスetc.







にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村














follow us in feedly
このブログの人気記事
2021 鮎釣り in 高原川 解禁
2021 鮎釣り in 高原川 解禁

2021 鮎釣り in 神通川 part2
2021 鮎釣り in 神通川 part2

2021 鮎釣り in 神通川
2021 鮎釣り in 神通川

第14回清流神流川鮎釣り大会 2021 鮎釣り
第14回清流神流川鮎釣り大会 2021 鮎釣り

2021鮎釣り in 南甘解禁
2021鮎釣り in 南甘解禁

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2022 エギング 北陸 vol.4
2022 エギング in北陸 Vol.3
2022 エギング 富山&新潟
2021 エギング 北陸 ③
2021 エギング 北陸②
2021 エギング 北陸
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2022 エギング 北陸 vol.4 (2022-11-17 08:44)
 2022 エギング in北陸 Vol.3 (2022-10-06 20:32)
 2022 エギング 富山&新潟 (2022-09-13 08:19)
 2021 エギング 北陸 ③ (2021-10-10 22:24)
 2021 エギング 北陸② (2021-09-11 22:11)
 2021 エギング 北陸 (2021-09-04 22:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20022 エギング in 北陸②
    コメント(0)