ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
DRY
DRY
グンマー
鮎釣り
ワカサギ釣り
エギング
ショアジギング
ルアーフィッシング
親子フィッシング
MAD ANGLER隊 隊員 
現在隊員数1名
follow us in feedly

2015年09月06日

2015 鮎釣り 大鮎求めて、北陸遠征(^-^)/

またまた大鮎を求めて、北陸へ!
忘れ物が多いDRYです!

深夜jinさん宅出発まもなく
鮎ベルト忘れたのに気付く(ノ_<。)

jinさんが予備を貸してくれた\(^^)/

2人で安房トンネルと高速利用ルートで♪
現地で泊まり釣行予定のぷうさんと合流(^-^)/

7時半頃開始!

開始早々上流でぷうさん、jinさん ポツポツ掛け、
DRYも期待を膨らませるが…

10時…皆さんパッとせず…DRYはぷうさんに借りたオトリで1匹…しかも小さい(/_;)

休憩(^_^;)

するとkojiさんも到着した模様(^O^)/
2015 鮎釣り 大鮎求めて、北陸遠征(^-^)/
「まだ水温低い」などと言いつつ、皆、水温計持って無く計ってないというね…
大した情報提供出来ず(^_^;)

とりあえず
2015 鮎釣り 大鮎求めて、北陸遠征(^-^)/


プシュッと!

ラーメンなど食べだしたら
休んでる間になんだか掛かり出した??

急いで片付け開始~♪

黄色いのキター!
2015 鮎釣り 大鮎求めて、北陸遠征(^-^)/

袖に背針がwww

仕掛けが痛むde交換。仕掛け巻きのケース側忘れてスプール手巻き3回(/_;)またやっちまったテヘッ

プチ入れ掛かりもありニコッ
2015 鮎釣り 大鮎求めて、北陸遠征(^-^)/

映っていませんが背針もう1つ追加www


あまり続かずでユウガッタなし~5時、最後はドベリ(>_<)
ぷうさんに竿持ってもらって水中メガネ借りてダイブwww、で回収(笑)
終了!

2015 鮎釣り 大鮎求めて、北陸遠征(^-^)/

タモがしなる~ビックリ

2015 鮎釣り 大鮎求めて、北陸遠征(^-^)/


う~ん今回はDRY達、周りの人に聞いた感じあまりデカイの出てなかったようですが…
やはり!釣っている人は釣っていますね~Σd(≧ω≦*) グッ

多分12.3bikini…50?…束??だったかもサカナ
誰かさんに意地悪されて数える前に数えていない鮎をタモにぶちまけられた~(笑)

サイズ 20~26.5cm

期待しすぎて、皆さん、サイズ、数共に今一つ?ガーン
DRYにしては上出来な釣果で!やっぱ楽しいね~鮎釣り~\(^o^)/

ぷうさん、jinさんお世話になりましたm(__)m



タックル
ロッド     AYU EX 時雨 H3 90-95
天上糸   フロロ1.2号
水中糸   エクシード 0.2 メタコン 0.125
下付け糸  フロロ 0.6 0.8
中ハリス  フロロ 1.5号
ハリ    大鮎 要 8.5 9.0 3本錨  
       要パワーチラシ  8.5号 9号 自作ヤナギ 
その他   背針使用 錘 1.5 2号





follow us in feedly
このブログの人気記事
2021 鮎釣り in 高原川 解禁
2021 鮎釣り in 高原川 解禁

2021 鮎釣り in 神通川 part2
2021 鮎釣り in 神通川 part2

2021 鮎釣り in 神通川
2021 鮎釣り in 神通川

第14回清流神流川鮎釣り大会 2021 鮎釣り
第14回清流神流川鮎釣り大会 2021 鮎釣り

2021鮎釣り in 南甘解禁
2021鮎釣り in 南甘解禁

同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
2022 鮎釣り 納竿 総括
2022 鮎釣り in 利根川
2022 鮎釣り in 高原川 vol.2
2022 鮎釣り  in 神通川
2022 鮎釣りin 神流川 南甘漁協 Vol.3
2022 鮎釣り in 高原川 解禁
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 2022 鮎釣り 納竿 総括 (2022-10-16 21:22)
 2022 鮎釣り in 利根川 (2022-09-17 21:01)
 2022 鮎釣り in 高原川 vol.2 (2022-08-17 09:27)
 2022 鮎釣り in 神通川 (2022-08-07 23:59)
 2022 鮎釣りin 神流川 南甘漁協 Vol.3 (2022-07-26 21:22)
 2022 鮎釣り in 高原川 解禁 (2022-07-11 21:17)

この記事へのコメント
遠征お疲れ様でした♪

半スレの背針・・・
確かに外れにくいけど、服に掛かっても同じ事(笑)
僕も同じ経験何度もありますw

26.5センチは十分良いサイズですよ!
僕もラストスパート掛けたい所ですが・・・

根性なしなので、この天気でヤル気でません(汗)
Posted by おび♂おび♂ at 2015年09月06日 15:28
おび♂さん

乙ありです♪
背針の在庫減るの嫌だからなんとかがんばるのですが…イラついちゃって今回は2個もしかも夕方まで付けたままでしたw
入れ掛かってた訳でもないのに(^_^;)

26.5cmホントdryには十分なんです!

同行者は先週より小さいので納得していない模様です!

今週も天気あまり良くないようですね(/_;)
大会申し込んでなければ納竿ですよ(笑)

おび♂さん!ラストに是非、渡良瀬のデカ鮎を(^O^)/
Posted by DRYDRY at 2015年09月06日 21:10
お疲れさんでした(^_^.)

DRYは前世はきっと狩猟民族だったと思うよ!

俺んちは遊牧民族だったと思う(^_-)-☆
Posted by jin at 2015年09月07日 07:30
すげー楽しそうだけどタイミングが合わない(>_
Posted by callawaycallaway at 2015年09月07日 09:37
お疲れ様でした

まったく納得できない一日であった

翌日のオトリを頂いたので翌日は最初から責められて快適でした
3時間弱で強制終了は心残りではありますが

家庭教師さんのしつこさには毎回脱帽します
俺とジンさんはトーナメンター向きじゃないのが良くわかりました
Posted by ぷうさん at 2015年09月07日 11:29
ナイスなタイミングでDRYさんと会えました~
また、便宜上「しもんた組」と称してる事をお許し下さい(;^ω^)

あの場所、車着けがイイからホルモン隊には最高でして、
「プシュ!」も長くなりがちです(笑)

大会は今回の台風次第でどうなるか?ってトコですが
気楽にマッタリ楽しめたらと思ってます。また宜しくです~♪
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2015年09月07日 19:42
jinさん

お疲れ様でした♪

前世は多分ツルっパゲ(笑)

遊牧民族は間違いない!また爪しにますよ(笑)

今度は高山ラーメンたべましょ(^v^)
Posted by DRYDRY at 2015年09月07日 21:21
キャロさん

楽し~ですよ(^O^)/
台風2つも来ちゃってますしね(@_@)

なんとかタイミング合う事祈ってます~(^_^;)
Posted by DRYDRY at 2015年09月07日 21:25
ぷうさん

お疲れさまでした!

しっかり翌日に仕留めるところは流石です(*^_^*)
脱帽です!
え?脱毛?しつこい?
持てない要素満載ですな(-_-メ)

せめて鮎にモテたい(>_<)

また、よろしくおねがいします♪
Posted by DRYDRY at 2015年09月07日 21:34
kojiさん

ホントにナイスタイミングでしたね♪
便宜上←合点承知でございます!

台風心配ですが、大会でkojiさんとみなさんに会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

お疲れ様でした♪
Posted by DRYDRY at 2015年09月07日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 鮎釣り 大鮎求めて、北陸遠征(^-^)/
    コメント(10)