ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
DRY
DRY
グンマー
鮎釣り
ワカサギ釣り
エギング
ショアジギング
ルアーフィッシング
親子フィッシング
MAD ANGLER隊 隊員 
現在隊員数1名
follow us in feedly

2016年10月08日

2016 鮎釣り in 相模川 初釣行

もう烏賊釣り行こうと思ってたのに無性に鮎釣り行きたくて初めての10月釣行!
竿出せそうな河川悩みに悩んDE初オカモト!
じゃなくてサガミ!
DRYです♪

point良く分からんで高田橋下流へ♪
2016 鮎釣り  in 相模川 初釣行

駐車場の前めっちゃ鮎跳ねてる\(^o^)/
チッコイ(笑)

この時期サガミといえば尺八!
じゃなくて尺鮎!デカ鮎!
でも今年は違うみたい♪

7時に開始してみるが40分…釣れん!サミー!周りも釣れん!
2016 鮎釣り  in 相模川 初釣行


休憩(笑)
2016 鮎釣り  in 相模川 初釣行

景色でも撮りながら見学♪
天気予報晴れって言ってたのに~

8時半過ぎやっとキタ\(^o^)/
2016 鮎釣り  in 相模川 初釣行


入れ掛かりかなと思うと3連チャン程で中ハリストラブルそして沈黙…

2016 鮎釣り  in 相模川 初釣行

川沿いを通りかかったYさんから応援lineを頂き頑張る(笑)

チッコイのに頑張ってもらい
2016 鮎釣り  in 相模川 初釣行


入れ掛かりかなと思うと3連チャン程で今日一番の鮎を中ハリス調整中に逃げられる(笑)そして沈黙…

うまく循環できず
NOツ抜けでターン(/´△`\)

2016 鮎釣り  in 相模川 初釣行

謎肉で暖まり、陽も射してきてあったけ~
午後に賭けるp(^-^)q

釣り始めると曇る(>_<)
ウェーダーに履き替えれば良かった(@_@)

1本瀬を釣り下りながら午前よりは掛かる…
チラシに変更してイイ感じ♪
立ちこんで行ってもビリも掛かる…
でもコイツで良型が掛かると超嬉しいwww

濡れたタイツに風が寒くて上がろうかなと思うと掛かり出すを何度も繰り返し結局4時半(^w^)

マッキッキは1匹も掛からんかったがチッコイのに良い当たりと良い引きで楽しめましたマジで(*^^*)
2016 鮎釣り  in 相模川 初釣行



やっぱり鮎釣りは
楽しーね~(*≧∀≦*)

nariさん♪Yさん♪アドバイス頂きありがとうございました

タックル
ロッド- オールラウンダー90
天上糸- フロロ0. 8号
水中糸- メタコンⅡ0.05 メタ蛇 0.07号
下付け糸- 0.4号
ハリ- Dマルチ4本イカリ6.5がま刻7.0 自作ヤナギ8-7.5号
背針 オモリ 1号

釣果 25ビッキーニ
サイズ 11~19㎝(最大ガリサビ♂)養殖オトリより大きいのは釣れなかった(笑) 
実釣 8h

40-8









follow us in feedly
このブログの人気記事
2021 鮎釣り in 高原川 解禁
2021 鮎釣り in 高原川 解禁

2021 鮎釣り in 神通川 part2
2021 鮎釣り in 神通川 part2

2021 鮎釣り in 神通川
2021 鮎釣り in 神通川

第14回清流神流川鮎釣り大会 2021 鮎釣り
第14回清流神流川鮎釣り大会 2021 鮎釣り

2021鮎釣り in 南甘解禁
2021鮎釣り in 南甘解禁

同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
2022 鮎釣り 納竿 総括
2022 鮎釣り in 利根川
2022 鮎釣り in 高原川 vol.2
2022 鮎釣り  in 神通川
2022 鮎釣りin 神流川 南甘漁協 Vol.3
2022 鮎釣り in 高原川 解禁
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 2022 鮎釣り 納竿 総括 (2022-10-16 21:22)
 2022 鮎釣り in 利根川 (2022-09-17 21:01)
 2022 鮎釣り in 高原川 vol.2 (2022-08-17 09:27)
 2022 鮎釣り in 神通川 (2022-08-07 23:59)
 2022 鮎釣りin 神流川 南甘漁協 Vol.3 (2022-07-26 21:22)
 2022 鮎釣り in 高原川 解禁 (2022-07-11 21:17)

この記事へのコメント
鮎釣りは数釣りですから〜
小さくてもイイのです♪ ← 大鮎も楽しいですがw
この時期で25尾は釣れた方じゃないですか(驚)

流石にこの釣行で今シーズンは納竿でしょうか?

それにしても...
新しい競技の塗装カッコイイですね〜惚れ惚れします\(^o^)/
Posted by おび♂おび♂ at 2016年10月09日 18:21
おび♂さん
渡良瀬で尺鮎を!と計画していたのですが(^_^;)
最後にこの竿で釣りたいなと思い相模川へ♪
デカ鮎に慣れてきていたところだったのでチビに慣れるのに苦労しました(笑)

上手な人はダブル、トリプルスコアのようですf(^^;
前日良かったようなのでもうちょいイケルかな?と期待しましたが…
平均以上釣れた感じなのでDRYにしては上出来です(*^^*)

塗装気に入ってます♪
スペサルには敵いませんがw
Posted by DRYDRY at 2016年10月10日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016 鮎釣り in 相模川 初釣行
    コメント(2)