ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
DRY
DRY
グンマー
鮎釣り
ワカサギ釣り
エギング
ショアジギング
ルアーフィッシング
親子フィッシング
MAD ANGLER隊 隊員 
現在隊員数1名
follow us in feedly

2016年10月25日

2016 鮎釣り納竿 総括

納竿しました!いつもの事ですが釣行回数ツ抜け出来ずなDRYです(汗
2016 鮎釣り納竿 総括


2016年 釣行回数 9回  


6/4___神流川(南甘)解禁_______8匹 5.5h
6/12__神流川(南甘)ピット杯___3匹 4.5h
6/18__神流川(南甘大会)______15匹 5.5h
7/10__魚野川________________40匹 8.5h
7/29__神通川________________27匹 9h
8/15__神通川________________24匹 10h 
9/18__魚野川_________________2匹 5h 
10/7__相模川________________25匹 8h
10/15_魚野川________________12匹 3.5h 

総水揚げ数 156bikini /59.5h

時速 2.62ビキニ(^_^;)

通算 釣行回数   41回

6/4 南甘解禁T90入魂は下顎ベロン君(T_T)だったけど皆さんとの焼きが楽しすぎた(笑)

そして今年は南甘での初めての大会、ピット杯と組合杯に参戦。
実は大会エリアで釣りをした事あるのはこいこい橋の淵でルアーを投げた事のある2時間のみ^^;
ピットでは下流で撃沈、組合では上流に入りましてまさかの予選通過(笑)、来年に向け大会エリアを知っておかなければと思っていて…行こうと思っていた矢先、まさかの上野村の堰堤崩壊でその後行けず(@_@)
来年の南甘はどうなる事やら(>_<)

今年の魚野川解禁は日曜日!解禁からナイスバディが楽しませてくれました!今期最高釣果!

7月8月は昨年に引き続き良型の神通川へ!
昨年より数も出ていたようですがDRYのアームでは20匹そこそこ獲るのがやっとでした(/´△`\)
あの引きは病みつきになりますね!もう1回行きたかったです(>_<)

渇水の魚野川は今まで無いポテンシャルだったようですが絶好調期に行けなかった(>_<)
9月鬼平長官(おかしら)による瀬釣り塾にお誘い頂き、瀬釣りの基礎を1から教えて頂きました!
2016 鮎釣り納竿 総括

念願の竿で試釣もさせて頂き、おかしらのマンツーマンの指導のお陰で良型を手にする事が出来ました♪
当日は生憎の天気で水温も低く、皆さんも厳しい釣果だったようですが、感謝祭開催の目黒囮さんから差し入れも頂き、テント下で焼き&トークにも花が咲き楽し過ぎました(*≧∀≦*)
2016 鮎釣り納竿 総括



そして、延期となった小矢部川大アユ釣り大会がまたもや中止な(T_T)
来年はおでん食べたいず(*^_^*)

このまま納竿…とはいかずアユ釣り行きたい思いが消えず10月に2回も行ってしまった(笑)

大アユ処の相模川に数は当たり?型のハズレ年?に訪問(笑)
いいアタリで楽しかった!

鮎熱冷めず、ラストは出遅れて魚野川再解禁(笑)
流石にパワー落ちてたけど最後に引っ張りっこ出来て良い釣り納めとなりました!

中々上手くならない鮎釣りですが楽しい事に変わりなし!
河原で会った皆様ありがとうございましたm(__)m

ベストもキャップもキレイになりまして、ニット竿袋!こいつが意外に汚れてますよ!
みんなも洗ってみ♪

また来年(*^_^*)










follow us in feedly
このブログの人気記事
2021 鮎釣り in 高原川 解禁
2021 鮎釣り in 高原川 解禁

2021 鮎釣り in 神通川 part2
2021 鮎釣り in 神通川 part2

2021 鮎釣り in 神通川
2021 鮎釣り in 神通川

第14回清流神流川鮎釣り大会 2021 鮎釣り
第14回清流神流川鮎釣り大会 2021 鮎釣り

2021鮎釣り in 南甘解禁
2021鮎釣り in 南甘解禁

同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
2022 鮎釣り 納竿 総括
2022 鮎釣り in 利根川
2022 鮎釣り in 高原川 vol.2
2022 鮎釣り  in 神通川
2022 鮎釣りin 神流川 南甘漁協 Vol.3
2022 鮎釣り in 高原川 解禁
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 2022 鮎釣り 納竿 総括 (2022-10-16 21:22)
 2022 鮎釣り in 利根川 (2022-09-17 21:01)
 2022 鮎釣り in 高原川 vol.2 (2022-08-17 09:27)
 2022 鮎釣り in 神通川 (2022-08-07 23:59)
 2022 鮎釣りin 神流川 南甘漁協 Vol.3 (2022-07-26 21:22)
 2022 鮎釣り in 高原川 解禁 (2022-07-11 21:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016 鮎釣り納竿 総括
    コメント(0)