ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
DRY
DRY
グンマー
鮎釣り
ワカサギ釣り
エギング
ショアジギング
ルアーフィッシング
親子フィッシング
MAD ANGLER隊 隊員 
現在隊員数1名
follow us in feedly

2017年07月22日

2017 鮎釣り in 神通川 自己記録更新♪

2017 鮎釣り in 神通川 自己記録更新♪
金曜日!へいじんづう行ってきました!
今回も日帰りですが(笑)DRYです♪

2017 鮎釣り in 神通川 自己記録更新♪
到着祝いしてますと続々とお客様いらしまして、6時半スタート!

オトリン1号を送り出した途端、プツンと水中糸が切れました/(^o^)\

仕掛けを張り替え、もう後が無いぞ!と残り1匹の2号で開始!

間も無くキター(*゚∀゚*)

が、しかし…

ビリ鮎目掛かり出目(^_^;)
ハナカン通すがやっぱり泳ぎ変/(^o^)\

再度2号で掛かるも空中分解/(^o^)\

ビリ出目も2号ヘロヘロ(ToT)ヤバイ…

今日は囮おかわりか?…なんて言葉が脳裏をよぎるがやっとこさ2号が小さいけど連れてきた(*^ω^*)

ここからはプチ入れ掛かりを拾い歩き2017 鮎釣り in 神通川 自己記録更新♪
チビ⇄ナイスサイズ交互にくるのがなんともσ(^_^;)
風が結構ありてこずりながらもおぼろげに数えて33でターン
2017 鮎釣り in 神通川 自己記録更新♪
お昼は隣り合わせた方と鮎釣り談笑(*^ω^*)

さてさてそれでは午後の部へ
このまま釣れてくれれば自己記録更新になるので胸が高鳴ります(*´∇`*)

あらあら?午後はサイズが小さいのばっかりに…
風もおさまってきて
プチ入れ掛かりポイントを探しながら
4時
下流のガタガタをやろうと残しておいたが
舟の鮎が苦しそうなんでオトリカンまでスタコラサッサε=ε=┏( ・∇・)┛

5時上がり予定なのでちょい上のやってない瀬に
しかしユウガッタ無く3ビキニ…
でもサイズが良くなったので延長~
2匹追加のみだったが最後に今日1きたので5時半STOP FISHINNG!
2017 鮎釣り in 神通川 自己記録更新♪

みんなに笑われる10時間(笑)
2017 鮎釣り in 神通川 自己記録更新♪
81ビキニ!自己最高記録更新!

ありがとう富山県(*^_^*)
2017 鮎釣り in 神通川 自己記録更新♪
これぞプレミアムフライデー!

手返しの悪さ、見切り、仕掛けの扱いが下手で5回も中ハリス交換を(^_^;)ニードル付きラインカッターがすっ飛んで無くしてしまって老眼には小さいチワワを通すのが大変(笑)
あらゆる物の予備準備もしっかりしておかないと、と今更痛感(>_<)
まだまだ改善点多数!
時速を上げられるよう修行は続きます( ̄^ ̄)ゞ

タックル
ロッド- KYOUGI T90
天上糸- フロロ0. 8号
水中糸- メタ蛇 0.07号
下付け糸- 0.4~0.5号
ハリ- がま.サクサス他4本イカリ6.5~7.5 3本錨7.5
背針 オモリ 付けたり外したり~

サイズ 13~21㎝(アベレージ17前後) 


48-7-161/47

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
↑ブログ村登録してみました(*^ω^*)





follow us in feedly
このブログの人気記事
2021 鮎釣り in 高原川 解禁
2021 鮎釣り in 高原川 解禁

2021 鮎釣り in 神通川 part2
2021 鮎釣り in 神通川 part2

2021 鮎釣り in 神通川
2021 鮎釣り in 神通川

第14回清流神流川鮎釣り大会 2021 鮎釣り
第14回清流神流川鮎釣り大会 2021 鮎釣り

2021鮎釣り in 南甘解禁
2021鮎釣り in 南甘解禁

同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
2022 鮎釣り 納竿 総括
2022 鮎釣り in 利根川
2022 鮎釣り in 高原川 vol.2
2022 鮎釣り  in 神通川
2022 鮎釣りin 神流川 南甘漁協 Vol.3
2022 鮎釣り in 高原川 解禁
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 2022 鮎釣り 納竿 総括 (2022-10-16 21:22)
 2022 鮎釣り in 利根川 (2022-09-17 21:01)
 2022 鮎釣り in 高原川 vol.2 (2022-08-17 09:27)
 2022 鮎釣り in 神通川 (2022-08-07 23:59)
 2022 鮎釣りin 神流川 南甘漁協 Vol.3 (2022-07-26 21:22)
 2022 鮎釣り in 高原川 解禁 (2022-07-11 21:17)

この記事へのコメント
すごいです!お疲れさまでした。
しっかりルービ休憩して81匹なんてどんな手返しなんでしょうね。
ずっとルービなる人には想像つきません(笑)
Posted by kona at 2017年07月24日 22:11
konaさん
乙ありです(≧∇≦)
ドピーカンな1日でルービーグビグビしたかったですが今回は我慢しました(笑)
手返し良い人ならば束釣り可能な状況だったと思います!
自分は手返し悪いので10時間もやっても届きませんでしたσ(^_^;)
我慢の釣りが続いていたので最高な1日になりました(*^ω^*)
Posted by DRYDRY at 2017年07月25日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017 鮎釣り in 神通川 自己記録更新♪
    コメント(2)